もんの趣味ブログ

雑記ブログとして活用します。

奈良日本酒 梅乃宿

今日は梅乃宿酒造に行き日本酒を物色しました。
梅乃宿は梅酒や日本酒がおいしい酒造です。
今回初めて蔵まで行ってきたのですが、今年7月に蔵移転されており非常にきれいになっていました。

画像
画像

平日ということもあり、店内の客は自分だけでした。
どれを飲もうかとうろうろしていたら店員さんに、Unシリーズをおすすめされました。
Umenoyado(梅乃宿の)nihonshu(日本酒)の略称で限定流通品だそうです。
何種類かあり、自分は爽酒が好きということもありUnfeigned SAKE(純米大吟醸 生)を買いました。
原料米:山田錦
精米歩合:50%
ALC:16度
日本酒度:+1.5酸度1.5
小売り希望価格:
720ml / 1815円(税込)
1800ml / 3630円(税込)

画像
unfeigned 心からの Cuvee 上質なもの

純米大吟醸の生酒ということもあり、香りの華やかさが一際尾行をくすぐります。少々酸味があり口入れた後、果実のような甘みが広がり、旨みを感じさせてくれました。おいしいの一言に尽きます。
値段も純米大吟醸の生酒では安価と感じるのでお値段以上の満足感が得られます。
店頭で見かけた時はぜひ手に取ってみてください。